Category Archives: Activity

10月も英語を楽しもう!レッスンスケジュールのお知らせ

お待たせいたしました!!

10月も楽しいグループレッスンをたくさん開催いたします!!

親子でチャレンジできる親子英会話、シチュエーションごとに学べるわいわい英会話、英語でアメリカ料理を学ぶクッキングレッスン!

10月のアメリカの大イベント、ハロウィンをテーマに、みんなで英語を楽しみましょう!!

 

【英語で学ぶクッキング!】

10421499_10153113653856151_8477442369882484789_n

10月にアメリカでよく目にする野菜といえば、ハロウィンのオバケかぼちゃ。

なんと今回はそのオバケかぼちゃを使って、おしゃれでおいしい秋のアメリカン料理を英語でレッスン!

英語が全くできない方でも大歓迎!クッキングを通して、英語に楽しく触れられる3時間です。

プロのシェフが教えてくれるクッキングレッスン。料理と英語が楽しめる新しい体験をぜひこの機会に!!

 

日時: 第1回10月15日 (土)  ・第2回10月 25日(火)  10時〜13時

集合場所:  横須賀バイリンガルカレッジ

費用:6,000円(別途材料費1,000円)

持ち物:エプロン

お申込みはこちら

 

【親子英会話】

S__83394563

バイリンガルを育てたいママたち必見!

普段のお子様との会話に、英語を取り入れてみませんか?

英語が全く話せなくても問題なし!ネイティブスタッフが伝授する今すぐ使いたくなる英語が学べます!

英語の歌や手遊びも楽しめる30分です!

 

日時: 10月8日(土) 、12日(水)、19日(水)、26(水)  10時〜10時30分

※全日程に参加しなくても大丈夫です!参加できる日にご参加ください!

集合場所:水曜日・・・YBS The Roots 横須賀市日の出町1-8 2F / 土曜日…YBS The Tower 横須賀市大滝町2-6 リドレ3F

対象:1歳から年長まで (小学生以上でご希望の方はご相談ください!)

費用:1回 1,000円~ ※4回チケット(4,000円)からご購入いただけます。

持ち物:特になし

お申込みはこちら

 

【ワイワイ英会話】

IMG_6119

楽しく学んで日常生活や趣味などに英語を取り入れよう!

海外旅行や生活シーンのシチュエーションごとにテーマを絞り、実際に使える英語を学びます!

使うからこそ英語習得に意味がある!!一緒に学んで英語の世界を楽しみましょう!

 

日時: 10月8日(土) 、12日(水)、19日(水)、26(水)  11時〜12時

※全日程に参加しなくても大丈夫です!参加できる日にご参加ください!

集合場所:水曜日・・・YBS The Roots 横須賀市日の出町1-8 2F / 土曜日…YBS The Tower 横須賀市大滝町2-6 リドレ3F

対象:学生、大人向け

費用:1回2,000円~ ※4回チケット(8,000円)からご購入いただけます。

持ち物:特になし

 

ぜひお友達と一緒に、楽しい英語をご体験ください!!

お申込みはこちら

 

 

英語で学ぶクッキング!

アメリカ人の先生と一緒に、英語でクッキング!

でもただクッキングをするだけではありません。

 

材料や道具、行程を英語で学び、英語で言ってみよう!

楽しく料理をしながら英語を学ぼう!

英語が楽しくなるチャレンジが盛りだくさん!!

 

先生と一緒にコミュニケーションをとりながら、英語で学ぶクッキング。

実際に何かをしながら英語を学ぶことで、英語がより楽しく、効率的に学べます!

 

そして先生とのコミュニケーションの時間もこのイベントの大切なポイント。

英語を話す時、自分から何かを伝えなきゃ!の勇気が大切です。

 

クッキングというツールを使って、その勇気を一歩踏み出してみましょう!
料理を通して、少しでも英語を学ぶことの楽しさを知ってもらいたい。

英語を使うことに自信を持ってもらいたい!

そして英語でコミュニケーションをとることを思いっきり楽しんでもらいたい!

そんな思いがたくさんつまったイベントです。

皆さんの参加をお待ちしております!

IMG_6128

IMG_6127

IMG_6132

開催日:8月9日(火)10:30-13:30、8月20日(土)10:30‐13:30

イベントの詳細はこちらまで

http://ptix.co/2aDIrjW

※YBS・YBCメンバーの方は、メンバー料金を設定しております。ybs@ybschool.jpまでメールにてお申し込みください。

ついに開催!英語でデイキャンプ!

25日(水)、26日(木)に開催された英語でデイキャンプ!

アウトドアの第1人者、STEP CAMPとタックを組んだイベントでした。

開催された場所は、三浦市にある胴網海岸。こんなに綺麗なビーチが身近にあったとは…と驚くほど素敵な海岸です。

そんなきれいな海岸での英語デイキャンプ。子供も大人も日常から飛び出した環境で、ドキドキワクワク、アウトドアに挑戦しました!

IMG_5784

<新鮮な三浦野菜でカレー作り!>

みんなで一緒にカレー作りに挑戦!!…といっても、ただカレーを作るだけではありません。たくさんのチャレンジと共に作り上げるアウトドア料理。今回私たちは、ジップロックでご飯を炊くことに挑戦しました!ジップロックでご飯?となかなかイメージはつきませんが…とってもおいしく炊けたご飯に、みんなびっくり!

そして自分達で火をおこすことにも挑戦。ナイフを使って何度も何度もチャレンジする子供たち。火が付いたときの感動と達成感は、なかなか普段の生活では味わえないものです。

青空の下、みんなの力で作り上げたカレーは、とても最高でした!

IMG_5751 IMG_5743IMG_5734IMG_5761

 

 

<スラックラインに挑戦!>

今回のデイキャンプでは、スラックラインの日本チャンピオンによるスペシャルレッスンも行われました!初めての挑戦にみんな真剣そのもの。綱から落ちても、何度も何度も挑戦する姿はとても素敵でした。あきらめずに挑戦する。そしてできたときに見せてくれる最高の笑顔。スポーツでも、英語でも、やってみようというチャレンジ精神と、その壁を乗り超えた時の達成感。そんな達成感をより多くの人々に味わってもらいたいです!

IMG_5782IMG_5778IMG_5775IMG_5783

<英語で体験する!>

こんな貴重な体験を英語でチャレンジする。どこか難しそうに、ハードルが高そうに聞こえてしまうかもしれません…。でも、英語ができるできないは、このイベントには全く関係ないんです!むしろ、英語に自信がない方たちにこんな経験をたくさんしてほしい!

英語を習おうとすると、どうしても英語に完璧さを求めがちになります。でも、英語でコミュニケーションをとるのに、完璧さなんて少しも必要ありません。自分が知っている単語やフレーズを伝えようとする、少しの勇気がコミュニケーションにつながります。

 

アウトドアやアクティビティーなどに挑戦し、英語に触れる。そしてネイティブの方と一緒に様々なことに挑戦する。一緒にチャレンジする中で、そこには自然と英語のコミュニケーションが生まれます。

そして楽しい経験をしながら英語に触れることで、英語を話すこと、英語でコミュニケーションをとることがもっともっと楽しくなります。

そんな経験をより多くの方たちにしてほしい。それが私たちYBCの思いです。

この夏、たくさんイベントを開催します!英語を使う勇気を、一歩踏み出してみませんか?

IMG_5781

<今月の国際交流イベント予定>

7月25日、26日 うみかぜ公園

http://ptix.co/29htySt

7月27日、28日 胴網海岸

http://ptix.co/29oGYkK

青空の下でグローバル体験!国際交流バーベキュー

 

【追加決定!国際交流バーベキュー】

青空の下でグローバル体験!英語で楽しむ国際交流イベント!

12308692_10153812693486151_343798968953075289_n

ついに皆様に参加してもらえるようになった国際バーベキュー!より多くの方たちに楽しい英語の世界を経験してもらいたい!!そんな思いで、イベントの追加を決定いたしました!!

そしてなんと、今回ご紹介する国際交流バーベキューは、横須賀バイリンガルカレッジが初めてオールプロデュースする記念すべきイベント!

これまで英語に挑戦する大人や子供たちとたくさん関わってきた私たちだから作り上げられる世界。真剣に考えたり、悩んだり、勇気をもって知っている言葉を言ってみたり…。そんな壁を乗り越えた先にはいつも笑顔がたくさんあります!

いつもよく行く公園だけど、そこで英語に挑戦したら、いつもと見える景色が違った!英語で話すことってこんなに楽しい!もっともっと英語を学びたい、そしてたくさんの人と話したい!

たった1日の経験で人生を大きく変えることができたら…英語で過ごす1日に大きな感動を与えられたら…そんな思いがたくさん詰まっています!

日常生活の中では体験できない英語の世界に飛び込むことで、英語を学ぶ。青空の下、バーベキューや料理を楽しみながら英語でコミュニケーションを取ることで、英語を話すことが楽しいものだって体感できることが国際交流バーベキューの最大の魅力です!

普段英語に関わる仕事をしていると、“英語を話せない”って悩んでいる人とたくさん出会います。本当は英語を知っているのに、英語でコミュニケーションが出来ない…。

足りないのは、勇気の一歩を踏み出すことだって私は思うんです。

『英語を話すのは楽しい!』という体験を通して、英語を話せるようにすることが、国際交流バーベキューでできること。

この夏、国際交流バーベキューで英語を話す勇気の一歩を、一緒に踏み出してみませんか?

 

10527820_254546158078577_6164875186959524656_n

【妥協なき企画】

2014年から運営している国際交流バーベキュー。

たくさんの子どもたち、大人と私たちも経験を積んできました。

その辺にあるような、外国人と日本人がただただバーベキューをする企画ではありません。YBSの運営、英語を教えるということと徹底的に向き合ってきたからこそ、しっかり英語でコミュニケーションを取れる本気のコンテンツもご用意しています。だから、英語が現時点で話せなくても安心して参加してください。

私たちはいつも本物を追求しています。

【英語】だからと言って、決して子供だましのような企画はしません。英語がなくても楽しい、そんなこだわりのコンテンツでバーベキューを開催します。

英語も、アウトドアもどっちも本気で挑みます!

私たちは、一度だって手を抜いたことはない。

いつも全力で取り組んできました。全力で取り組むからこそ、人生が変わる体験ができるって知っているから。

たった1日の経験でも、人生が変わる感動でいっぱいにすること。

それが私たちの理想と基準。

 

20160622_4212

【留学の街 横須賀を目指して】

私たちには、夢があります。

横須賀に住む日本人と外国人が友情を築くこと。

日米の子供たちが共に笑い、学び、成長すること。

それには、たくさんの課題があることを、日米の子供達が共に過ごす保育園YBSを運営して知った。本当の友情を築くために必要な第一歩は、この横須賀を、英語を話せる人でいっぱいにすること。

まるで留学しているような環境の街にすること。

YBSを通してたくさんの外国人の友達ができた。

たくさんの世界を知ることができた。

グローバルな視野を持ち、概念が変わった。

そんな経験をもっともっとたくさんの子供たちにさせたい。

もっともっとたくさんの人に、世界を感じてもらいたい。

そんな私たちの挑戦が、このプロジェクト!

私たちとって英語は、人の思いをつなぐ大切な存在です。

それを体現する大切な企画です。

 

開催日時:7月25日、26日

場所:うみかぜ公園

マップはこちら

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%81%86%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%81%9C%E5%85%AC%E5%9C%92/@35.2765307,139.6811164,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60183ffaded7410d:0xf8333fbbbee898f1!8m2!3d35.2765263!4d139.6833051

 

イベントの詳細、お申込みはこちら

http://ptix.co/29htySt

【英語でデイキャンプ】綺麗なビーチで英語のデイキャンプ体験スタート!

『私もやってみたい!』とずっと言われていた国際交流バーベキュー。
これまで、一般向けに開催はしていませんでしたが、ついに参加できる会を開催することになりました!

本当は英語を知っているのに、英語でコミュニケーションが出来ない。

足りないのは、勇気の一歩を踏み出すことだって私は思うんです。
『英語を話すのは楽しい!』って体験を通して、英語を話せるようにすることが、国際交流バーベキューでできること。

この夏、国際交流バーベキューで英語を話す勇気の一歩を、一緒に踏み出そう!

興味のある方はこちらをクリック!

http://ybevent.peatix.com/

 

【妥協なき企画】
2014年から運営している国際交流バーベキュー。
たくさんの子どもたち、大人と私たちも経験を積んできました。

その辺にあるような、外国人と日本人がただただバーベキューをする企画ではありません。YBSの運営、英語を教えるということと徹底的に向き合ってきたからこそ、しっかり英語でコミュニケーションを取れる本気のコンテンツもご用意しています。だから、英語が現時点で話せなくても安心して参加してください。

私たちはいつも本物を追求しています。
【英語】だからと言って、決して子供だましのような企画はしません。英語がなくても楽しい、そんなこだわりのコンテンツでバーベキューを開催します。

一緒に取り組むのは、STEP CAMP!!! アウトドアの第一人者、ゾクゾクする企画をいつも行っているSTEP CAMPで開催。

( 詳細はこちらhttp://sazanami-aburatubo.com )

英語も、アウトドアもどっちも本気で挑みます!

私たちは、一度だって手を抜いたことはない。
いつも全力で取り組んできました。全力で取り組むからこそ、人生が変わる体験ができるって知っているから。

たった1日の経験でも、人生が変わる感動でいっぱいにすること。
それが私たちの理想と基準。

【留学の街 横須賀を目指して】
私たちには、夢があります。
横須賀に住む日本人と外国人が友情を築くこと。
日米の子供たちが共に笑い、学び、成長すること。

それには、たくさんの課題があることを、日米の子供達が共に過ごす保育園YBSを運営して知った。本当の友情を築くために必要な第一歩は、この横須賀を、英語を話せる人でいっぱいにすること。
まるで留学しているような環境の街にすること。

YBSを通してたくさんの外国人の友達ができた。
たくさんの世界を知ることができた。
グローバルな視野を持ち、概念が変わった。

そんな経験をもっともっとたくさんの子供たちにさせたい。
もっともっとたくさんの人に、世界を感じてもらいたい。

そんな私たちの挑戦が、このプロジェクト!
私たちとって英語は、人の思いをつなぐ大切な存在です。
それを体現する大切な企画。

開催予定日
7月13日、27日、28日

 

お申し込みはこちらから☆

 

今後のイベント情報はこちらから…
ホームページ
Facebook

アメーバブログ

グループレッスン日程・お申込みはこちらから

横須賀バイリンガルカレッジのプログラムの一つ、「グループレッスン」の日程をお知らせします。

会員登録不要!好きな時に自由に来ていただけるプログラムです!

 

≪日程はこちら≫

◆子育て英語(お子様と一緒にご参加ください!) 参加費 YBS/YBCメンバー 1000円 VISITOR 2000円

7月13日(水)10:00~、7月23日(土)10:00~

◆国際交流バーベキュー@猿島 ※親子参加 参加費 YBS/YBCメンバー 3000円 VISITOR 5000円※材料費・交通費は含まれておりません。

7月7日(木)

◆国際交流バーベキュー@胴綱海岸 参加費 YBS/YBCメンバー 3000円 VISITOR 5000円※材料費・交通費は含まれておりません。

7月8日(金)

◆国際交流バーベキュー 参加費 YBS/YBCメンバー 3000円 VISITOR 5000円※材料費・交通費は含まれておりません。

7月25日(月)、7月26日(火)、7月29日(金)sold out

◆国際交流バーベキュー@三浦 参加費 YBS/YBCメンバー 3000円 VISITOR 5000円※材料費・交通費は含まれておりません。

7月27日(水)、7月28日(木)

◆ワイワイ英会話 参加費 YBS/YBCメンバー 1000円 VISITOR 2000円

7月13日(水)19:00~、7月23日(土)11:00~

◆英語を毎日の生活に取り入れよう!英語を書いてみよう! 参加費 YBS/YBCメンバー 1000円 VISITOR 2000円

7月13日(水)11:00~

◆大人のやり直し英文法 Coming soon…

◆話すための英語勉強法 Coming soon…

 

20160622_9176

20160622_7743

 

 

 

 

お申込みはこちらから☆

 

レッスンに関するお問合せはお電話、またはメールにてお問合せください!

留学の街 YOKOSUKAプロジェクト

yokosuka

YBCは、横須賀をグローバルタウンにするという未来を描いています。横須賀では、外国人と日本人が自然にコミュニケーションをとり、英語で絆を作る、そんな街を作る取り組みをしています。
その一環として、横須賀という環境を活かし、世界に飛び出す前に、横須賀で気軽に留学できる街をつくる。都心から電車で1時間の外国に留学。一生に一度の留学ではなく、日常生活に留学を、もっと身近にするプロジェクト。

「ずっと英語を習っているのに、外国人の前だと言葉が出てこない…」
私たちは英語を教える仕事に携わってきて、そんな人たちにたくさん出会ってきました。言葉もたくさん知っているし、勉強もしているのに、英語が出てこない。その一方で海外に行った時、拙い英語でもどんどん話の中に入っていく人もいます。この違いはなんでしょうか。私たちはこの疑問に挑むために留学の街横須賀プロッジェクトの一環としてホームビジットプログラムを始めました。このプログラムでは言葉以上のコミュニケーションが出来る機会があります。ぜひ、チャレンジしてください。