YBC 横須賀バイリンガル カレッジ、ついにスタートしました!

tower_lanscape

4/1、YBC横須賀バイリンガル カレッジが、横須賀に新しくできたランドマークビル「The Tower 横須賀中央」にて、ついにスタートしました。

2万人以上の外国人が住む横須賀で、英語が話せる街・留学の街YOKOSUKAを創り、日米の架け橋になる仕事をする。それが私たちの夢であり、未来への挑戦です。

英語は世界への扉。英語が話せれば、もっとたくさんのことに触れられる、知れる。もっとた くさんの人と話せ、絆が生まれる。
英語は、世界を広げるツールです。 私たちは、英語を通じてかけがないのない経験をしてきました。だからこそ、この街で英語を通じて、言葉を超えた、本音で語れるコミュニケーションを拡げたい。夢を追いかける人、前を向いている人、世界へ飛び出す人 を応援したい。もっと身近な留学を、もっとフラットな絆を創りたい。

そんな思いを形にしたのがYBCです。

YBCには、話すことに特化したマンツーマン英語教育「ブリッジプログラム」、外国人と一緒にチームビルディング研修やアメリカ人の先生によるプレゼンテーションスキルアップ、「夢を叶える授業in English」など、まるで海外に留学しているような講義が受けられる「カレッジプログラム」、そして国際交流バーベキューや、アメリカ人の先生によるクッキングレッスン、ホームビジットなど、とにかく楽しい英語の世界を体験できる「アクティビティプログラム」が柱となります。
この3つのコースから、英語教育を核に様々なサービスを展開していく予定です。そして横須賀を「留学の街YOKOSUKA」に。
どうぞご期待ください。