ついに開催!英語でデイキャンプ!

25日(水)、26日(木)に開催された英語でデイキャンプ!

アウトドアの第1人者、STEP CAMPとタックを組んだイベントでした。

開催された場所は、三浦市にある胴網海岸。こんなに綺麗なビーチが身近にあったとは…と驚くほど素敵な海岸です。

そんなきれいな海岸での英語デイキャンプ。子供も大人も日常から飛び出した環境で、ドキドキワクワク、アウトドアに挑戦しました!

IMG_5784

<新鮮な三浦野菜でカレー作り!>

みんなで一緒にカレー作りに挑戦!!…といっても、ただカレーを作るだけではありません。たくさんのチャレンジと共に作り上げるアウトドア料理。今回私たちは、ジップロックでご飯を炊くことに挑戦しました!ジップロックでご飯?となかなかイメージはつきませんが…とってもおいしく炊けたご飯に、みんなびっくり!

そして自分達で火をおこすことにも挑戦。ナイフを使って何度も何度もチャレンジする子供たち。火が付いたときの感動と達成感は、なかなか普段の生活では味わえないものです。

青空の下、みんなの力で作り上げたカレーは、とても最高でした!

IMG_5751 IMG_5743IMG_5734IMG_5761

 

 

<スラックラインに挑戦!>

今回のデイキャンプでは、スラックラインの日本チャンピオンによるスペシャルレッスンも行われました!初めての挑戦にみんな真剣そのもの。綱から落ちても、何度も何度も挑戦する姿はとても素敵でした。あきらめずに挑戦する。そしてできたときに見せてくれる最高の笑顔。スポーツでも、英語でも、やってみようというチャレンジ精神と、その壁を乗り超えた時の達成感。そんな達成感をより多くの人々に味わってもらいたいです!

IMG_5782IMG_5778IMG_5775IMG_5783

<英語で体験する!>

こんな貴重な体験を英語でチャレンジする。どこか難しそうに、ハードルが高そうに聞こえてしまうかもしれません…。でも、英語ができるできないは、このイベントには全く関係ないんです!むしろ、英語に自信がない方たちにこんな経験をたくさんしてほしい!

英語を習おうとすると、どうしても英語に完璧さを求めがちになります。でも、英語でコミュニケーションをとるのに、完璧さなんて少しも必要ありません。自分が知っている単語やフレーズを伝えようとする、少しの勇気がコミュニケーションにつながります。

 

アウトドアやアクティビティーなどに挑戦し、英語に触れる。そしてネイティブの方と一緒に様々なことに挑戦する。一緒にチャレンジする中で、そこには自然と英語のコミュニケーションが生まれます。

そして楽しい経験をしながら英語に触れることで、英語を話すこと、英語でコミュニケーションをとることがもっともっと楽しくなります。

そんな経験をより多くの方たちにしてほしい。それが私たちYBCの思いです。

この夏、たくさんイベントを開催します!英語を使う勇気を、一歩踏み出してみませんか?

IMG_5781

<今月の国際交流イベント予定>

7月25日、26日 うみかぜ公園

http://ptix.co/29htySt

7月27日、28日 胴網海岸

http://ptix.co/29oGYkK